
読書が趣味って言いたい

元・大の読書嫌いが綴るあなたを読書好きにするブログ

夜の読書にオススメ!読書用ライト”LiliLite”

こんにちは、ゆちこです!

 

今日はこんな読書便利グッズをご紹介。

f:id:enjoyand238:20170228155228g:plain

LiliLite

オランダのデザイナーSmeetsさんが作った読書用ライト。

このデザイナーさんの彼女がベットサイドで読書するのが趣味だったので、

彼女のために制作したのが始まりだったそうです。

 

このライトのすごいところは・・・

 

①谷の部分に本を収納できる。

近日中に読む予定の本を並べておいたり、

好きな本やディスプレイ用のオシャレな本を飾っておける。

飾り棚としての役割がある。

 

②山の部分に読みかけの本がそのまま置ける。

しおりを挟んで枕元に置いてもいいけど、微妙に邪魔なときありません?

このライトの上に置けば、読んだところをそのままブックマーク。

読みかけの本もオシャレに飾れます。

 

そしてココがすごい!

f:id:enjoyand238:20170228160950g:plain

③本を置くと自動でオンオフ

ブックマークしておいた本を取ると電源がオン。

また、戻せば自動的に電源がオフになります。

これならわざわざ本を置いてから電源を探さなくても一発。

就寝前の読書の労力を極限まで減らしてくれます。

 

いかがでしょうか?

デザインもシンプルで部屋を選ばなそうな点もいいですね。

オランダのものなので、日本では広く販売はされていないようですが、

LiliLite|本棚+読書灯+しおりが1つになった家具「リリライト」 - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)

こちらのサイトから購入ができるようです。

 

シャレオツな読書ライフを送りたい人にぴったりです。