
読書が趣味って言いたい

元・大の読書嫌いが綴るあなたを読書好きにするブログ

生ビールが飲める本屋B&B

こんにちは、ゆちこです!

 

今日はどうしても行ってみたい憧れのお店をご紹介。

f:id:enjoyand238:20170222215833j:plain

新刊書店  B&B

東京都世田谷区にあるビールの飲める本屋さんです。

f:id:enjoyand238:20170222220048j:plain

店名のB&Bとは…

察しの良い方はお気づきかもしれませんが、BOOK&BEERの略です^^

 

本屋さんとしては、幅広いジャンルの新刊を一点一点集めているようです。

専門書店でも古書店でもないので、気軽にフラッと入れそうですね。

 

そして…ここは天国なのでしょうか。

注ぎたての生ビール片手に本を選んだり読書が出来るのです!

f:id:enjoyand238:20170222220112j:plain

生ビールは1杯500円

モルツを出しているそうです。

生ビールの他にも各種ドリンクあるので、飲めない人とも行けますね。

 

お店のHPには、ドリンクを頼まなくても、

ただの本屋さんとしてフラッと来るのも歓迎だとのことが書かれていました。

あくまでも「飲むこともできる本屋さん」のようです。

 

もっぱらビール党の私は、

ここはお一人様で飲みながら本を選びたいところです。

日常から少し離れて、良い気分で読書ができそうですよね~

 

お近くの方は是非行ってみてください。

私も近々行きたい~!