
読書が趣味って言いたい

元・大の読書嫌いが綴るあなたを読書好きにするブログ

オススメ読書管理アプリ

こんにちは、ゆちこです!

 

苦手だった読書ですが、ハマると読めちゃうもんですね。

年間読書量ゼロだったのが、今や月に15冊は読んでます。

これだけ読めるなら今まで生きてきて何千冊読めたのだろう(遠い目)

って過去を振り返っても仕方ない!

 

前を向きましょう、前を。

読書を楽しんでらっしゃる人

これから読書をしたい人へ明るい話をしましょう。

 

今日はこれを紹介しとこうかと。

f:id:enjoyand238:20170213215222p:plain

読書管理ビブリア 〜 読んだ本とメモを簡単シンプルに記録する本棚アプリ

 

本を読んでいたら、この言葉忘れたくない!とか

内容をメモしておきたいって思いますよね。

せっかく時間をかけて読んだのに忘れちゃうなんて、

もったいない事この上なし。

このアプリは、

簡単に読んだ本の記録とメモすることが出来るシンプルなアプリです。

 

f:id:enjoyand238:20170213220442j:plain

こんな風に最新の読んだ本の一覧も出るし

 

f:id:enjoyand238:20170213220521j:plain

月別の読書量も見やすい作りになってます。

折れ線グラフになってると面白いし、やる気出ます。

『今後読みたい本』の一覧も作れて読み忘れ防止にも◎

 

で、地味に助かる機能がこちら。

f:id:enjoyand238:20170213220908j:plain

バーコードスキャンで本の情報を一発入力できます。

本のタイトル、作者、出版社情報など一瞬で登録OKです。

 

こんな便利な時代に読書好きになって良かった・・・

読んだ本の管理はこれに全てお任せしちゃって楽ちんです。

 

他にもいっぱい読書アプリは出ていると思いますが、

なんか簡単そうだったので、

ひとまずこちらを使い倒させていただいてます^^